In My Book

コトバときどき私

2021年に向けて

今日で2020年が終わります。

 

f:id:lbservice:20201228152556j:plain

 

1月、まだのほほんと育休中でした。

2月、保育園決まったし、4月から復帰だな!

3月、コロナで支援センター閉鎖

4月、オンラインで復帰。だけど保育園は休園

5月、引き続き休園。死にそう

6月、保育園が開園の兆し。

7月、保育園無事開始。通勤開始。ハイブリッド授業スタート

8月、ほぼ夏休み。お給料~

9月、ID勉強、LBSのお仕事がぐっと増える

10月、EJU佳境

11月、JLPT対策佳境

12月、就職先が決まり、退職

 

コロナですよコロナ。

コロナのせいで、という部分と

コロナのおかげで、という部分とありました。

 

来年はwithコロナでいくのか、

withoutコロナになるのか

本当に難しいです。

学生も入ってくるのかどうか…

 

それでも、時は止まらないし、

なんとか人生を進めていかなければならないですよね。

 

2021年はいい年になりますように。

みなさんどうぞ良いお年を…。