In My Book

コトバときどき私

古本バンザイ!

今日はなんとなくブックオフに吸い込まれて

本を買ってしまいました。

 

普段はあまり古本屋さんへ行くことはないのですが

偶然にも欲しかった本があったのでとてもラッキーでした。

 

f:id:lbservice:20180823203836j:image

 

「カラダにいいこと大全」は随分前に立ち読みしていて

ほしいな〜と思っていた本です。

こんな不調にはコレ!とイラストと合わせて紹介していて

とても読みやすい本です。

 

「すごい家事」はすごかったです。

図書館で借りて読んだことがあります。

この本はどうすれば早く綺麗にできるかが書かれています。

 

「日本のしきたり」は偶然手に取ったものです。

まだ詳しく見ていませんが

日本で生活していると必要なマナーや

季節を感じる生活などを紹介していました。

これは授業でも使えそうだな、と思っています。

 

本、大好きなんですけど

家族ができてからはできるだけ本を増やさないように

図書館で本を読むようにしていました。

ですがこういった実用書は読みたい時に読めることが大切ですよね。

素敵な本に出会えてよかったです。