In My Book

コトバときどき私

「1日休養、1日教養」

この言葉を初めて聞いたのは

学生の頃のアルバイト先のパートさんからでした。

松下幸之助さんのお言葉だったと言うのは

ずいぶん後になってから知りました。

 

みなさんはどうですか。

つい仕事に夢中になって

映画を見ること、本を読むこと、

仕事以外の勉強をすること、

大切な人とゆっくり食事すること、

そういうのを忘れがちですよね。

 

フリーランスで働いているステキな方々は

仕事以外のことも充実しています。

いい仕事は余裕から生まれる、

という言葉も聞いたことがあります。

 

夏休みはたっぷりあるので今日は上野へ!

たっぷり教養の1日にしたいと思います。

f:id:lbservice:20180809123801j:image