In My Book

コトバときどき私

スピードの大切さ

フリーランスをしていると

たくさんの方々とメールをすることがあります。

そしてお仕事ができる方の多くは

非常にレスポンスが早いです。

 

f:id:lbservice:20180720075012j:image

 

先日勉強会へ参加してきました。

(それはまた後日書かせて頂きます)

とてもすばらしい勉強会でした。

そして、翌日、そこの教師募集について

メールをいただきました。

ありがたいことにほぼレッスンで埋まっていて

新規レッスンは増やせない状況でしたので

その旨をお伝えしました。

 

そしたらなんと!

レスポンスが送った直後にあったのです。

またご縁があれば、ということで

メール自体は終わったのですが

速さにびっくりしました。

 

メールを送るってすぐにできそうで

めんどくさいことですよね…

私もいつも「えいやっ!」という気持ちで

できるだけ早く送るようにしています。

 

例えばネットで買い物した時なんかに

すぐにお返事をいただけるお店と

なかなかお返事をいただけないお店と

みなさんならどちらに評価を高くつけますか。