In My Book

コトバときどき私

タイ料理

みなさんアジアの料理って食べますか?

私はとーーっても大好きです。

先日久しぶりに行ったタイ料理のお店がなくなっていて

すごくショックでした…

 

ご近所さんがかなりのタイフリークでして

その話をしたら、なんと!!

ソムタムを作って持って来てくれました。

 

f:id:lbservice:20180716201828j:image

 

タイの人に作りかたを聞いて作ったそうです。

ご自分で栽培されたパクチー

タイ人イチオシと言われるスイートチリソースまでいただき

至れり尽くせり…♡

 

f:id:lbservice:20180716202304j:image

 

パクチーも新鮮でとっても美味しかったです。

主人が苦手なのでなかなか食卓に上がりませんが

私は大好物なので幸せでした。

 

チリソース、というとミラーさんを思い出しますね。

さて、頂いたスイートチリソースで何を作ろうかな。