In My Book

コトバときどき私

イベントでリフレッシュ

昨日は夕方から夜にかけて

大好きなイベントに参加していました。

 

詳細は省きますが

大声で叫びまくったので

久々に喉が痛いです。

地声が大きいのでこういう時と授業には

とてもとても役に立つのですよ…

 

腕も疲れたので若干の筋肉痛が…

産後、身体が怠けてしまっているので

ツケが回ってきてます。

運動は苦手ですが少しは動かなきゃいけませんね。

 

とーってもリフレッシュできたのですが

そこの仲間たちによく聞かれる質問。

昨日も聞かれました。

 

「お子さんはご主人が見てるの?」

 

はい。もちろんです。

よく聞かれるけど、これ男の人には聞かないでしょう?

 

「お子さんは奥さんが見てるの?」

 

我が家はどちらも実家が遠方ですし

そもそも実家に頼るつもりはありません。

2人の子供ですから、

私がいない時は主人が

主人がいない時は私が

2人いる時は2人で見ています。

 

もちろん主人には感謝しています。

イベントや勉強会に参加できるのは

主人がいてくれるおかげです。

 

リフレッシュできたので、

家事も育児も仕事も頑張りたいと思います。