In My Book

コトバときどき私

確定申告

朝から格闘し、無事終わりました。

家で書類を探し、集め、そして入力…

 

で、給料明細見てみたら…なんと…

お給料上がってた…!!!!

ボス〜!!何も言ってなかったじゃないですか(笑)

ありがたく受け取ります

(もう随分前から上がってました…

 

あーだこーだしながら5時間ほどかかりました。

そして先程提出してきました。

提出のみだと10分くらいで終わりました。

 

来年度からは青色申告

もっと大変になるであろうことが予想されますが、

細かく細かく計上していきたいと思います。

 

スリーランスの日本語教師の皆さん、頑張れ…!

 

f:id:rina_97:20180216155919j:image

 

終わった後のコーヒー。しみるうぅ!!